MENU
転職ストーリー
ホーム転職ストーリー初めて転職、キャリアパスを描いて転職成功

初めて転職、キャリアパスを描いて転職成功

業種
仕事内容
年収
転職前
サービス
サービスエンジニア
420
転職後
メーカー
サービスエンジニア
450
更新日 2014年1月
お名前 A氏
ご年齢 30代
性別 男性

私、自身初めての転職でした。漠然と転職活動していた中で当社からスカウトオファーを頂いたのが登録のきっかけでした。将来の方向性が定まらない中での活動で応募動機などを考えるのが常に苦労してました。

コンサルタントの方から客観的なご意見と紹介先企業でのキャリアパスをご提示頂き、今後目指すべき方向を自分で決めることが出来ました。

また、応募レジュメや面接時のアドバイスなど転職活動全般をご支援頂きました。

担当キャリアアドバイザーの声

キャリア10年ありますが、初めての転職ということでご面談時には色々なお考えを伺うことが出来ました。お勤めの業界に対しては達成感があるとのことで、新しいキャリア形成に不安を感じておられました。応募者様には語学力があることに着目し、そのご経験を活かしたキャリアパスが描ける企業様をご紹介させて頂きました。

アプライから正式オファーまでお時間がかかりましたが、粘り強くご対応して頂き感謝しております。今後のご活躍を陰ながらお祈り致します。

同じような転職者様の声

転職後
業種
機械設計職
仕事内容
自動車部品メーカー正社員
年収
500万円

こんにちは!みらいキャリア編集者です。 今回は当社経由で転職成功した20代男性のEさんにインタビュー形式でお話を伺いました。 転職を考えたきっかけや転職活動の...

転職後
業種
自動車部品メーカー(正社員)
仕事内容
品質管理
年収
400万円

なぜうまくいかないのだろう・・・不安と憤りを抱えた転職活動 岐阜県出身のTさん。愛知県の大学院にて会計学をテーマに研究。 そこで企業会計の知識を得る為に製造業について調...

転職後
業種
人事職
仕事内容
新卒、中途採用
年収
300万円

初めての仕事は「好きなことを仕事にする」 愛知の高校を卒業して、社会人になったFさん。 当時まだ10代で社会のことはほとんど無知のまま、就職活動をしていたの...

ページトップへ