MENU
転職ストーリー
ホーム転職ストーリーUターンとスキルアップを考えての転職活動。双方を実現できました。

Uターンとスキルアップを考えての転職活動。双方を実現できました。

業種
仕事内容
年収
転職前
メーカー
経理
340
転職後
メーカー
経理
340
更新日 2014年2月
お名前 O氏
ご年齢 30代
性別 男性

今回、初めての転職活動でした。

転職するにあたっての希望は2点。

地元へのUターン、経理職でのスキルアップでした。

当初はいくつかの紹介会社を利用し、また、複数の企業で同時に選考が進んでいました。

スケジュール調整などで面倒をおかけすることもありましたが、私の都合などもしっかり受け止めていただき、安心して進めていくことができました。

 

最終的には、選考途中の企業様を辞退し、こちらでご紹介いただいた企業様の内定をお受けすることにしました。

決め手は、応募用書類や面接対策などサポートをしっかりしていただけたことなど、関わりの深さでしょうか。

いざ入社が決まってからは、いろんな縁を感じ、新しい環境で働くことが楽しみになっています。

担当キャリアアドバイザーの声

転職にあたっての目的の一つが、Uターンということで、また、在職中ということもあり、なかなか時間に都合がつけにくいご様子でした。

そういった都合を受け止めつつ(たまには無理なお願いもしてしまったかもしれませんが)、スケジュールを組み、無理なく活動を進めていただけるようにサポートしました。

活動中は、お忙しい中でお会いする時間を度々つくっていただき、恐縮です。顔を合わせてお話させていただくことが多かったので、内定に至った際は本当に嬉しかったです。

新しい環境でもご活躍ください。

同じような転職者様の声

転職後
業種
自動車部品メーカー
仕事内容
生産技術
年収
400万円

自分の成長とはうらはらに、会社の業績は右肩下がり 静岡県出身のPさん。 昔からモノづくりが好きだったこともあり、地元の工業高校を卒業した後、愛知県名古屋市内にある大学に...

転職後
業種
化学メーカー
仕事内容
生産技術
年収
400万円

仕事のやりがい・面白を感じ始めた直後に転機が訪れる。 Nさんは名古屋市内の大学で生物学について学び大学院まで進学されご卒業。大学で学んだ知識が活かせる食品メーカーに就職されま...

転職後
業種
メーカー
仕事内容
調達
年収
480万円

自分の活躍の場は本当にここなのか? 兵庫県出身のUさんは地元の国公立大学を卒業後、機械関連商社に就職。

ページトップへ