MENU
転職ストーリー
ホーム転職ストーリー“夢を叶えたい” その想いに応えての転職実現

“夢を叶えたい” その想いに応えての転職実現

業種
仕事内容
年収
転職前
ゼネコン
設計
450万円
転職後
建築会社
設計
400万円
更新日 2014年4月
お名前 M氏
ご年齢 30代
性別 男性

あるサイトを通じて、求人情報をいただきました。

前職では公共工事や工場建屋などの案件がほとんどで、住宅や商業施設といった建築設計に携わりたいという想いが、常に心のどこかにあったので、ためらうことなく返事を出しました。

 

諸事情で、面談のためにオフィスに伺う時間が避けず、最寄の駅でと相談したところ、快く受けてくださいました。

そして、面談時にも不安に思うこと、疑問に思うことなどをぶつけましたが、しっかりと答えてくださり、また、わからないことは後日回答をいただくことができました。おかげで不安を感じることなく、書類選考後の面接に臨むことができました。

2回目の面接の際には、すでに内定の話が出て、このまますんなり進められると思っていたところ、前職で当時進めていた業務にトラブルが発生。

そのときは、本当にご迷惑をお掛けしました。

採用企業様との間に立ち、親身になってサポートしていただけたので心強く感じました。ありがとうございました。

担当キャリアアドバイザーの声

相思相愛のようにマッチングできていたために書類選考~面接~内定まではスムーズに進められました。

理想のマッチングだなんて自画自賛していたところにトラブルが発生。すったもんだの挙句に、なんとかご入社いただけて安心しております。

今回は、思わぬところにトラップがあるということで勉強になりました。

新しい環境で、夢の実現に向けて頑張ってください。

同じような転職者様の声

転職後
業種
機械設計職
仕事内容
自動車部品メーカー正社員
年収
500万円

こんにちは!みらいキャリア編集者です。 今回は当社経由で転職成功した20代男性のEさんにインタビュー形式でお話を伺いました。 転職を考えたきっかけや転職活動の...

転職後
業種
自動車部品メーカー(正社員)
仕事内容
品質管理
年収
400万円

なぜうまくいかないのだろう・・・不安と憤りを抱えた転職活動 岐阜県出身のTさん。愛知県の大学院にて会計学をテーマに研究。 そこで企業会計の知識を得る為に製造業について調...

転職後
業種
人事職
仕事内容
新卒、中途採用
年収
300万円

初めての仕事は「好きなことを仕事にする」 愛知の高校を卒業して、社会人になったFさん。 当時まだ10代で社会のことはほとんど無知のまま、就職活動をしていたの...

ページトップへ