MENU
転職ストーリー
ホーム転職ストーリー潜在求人の開拓。経験が活かせ、希望が叶う転職

潜在求人の開拓。経験が活かせ、希望が叶う転職

業種
仕事内容
年収
転職前
外資系メーカー
営業
500万円
転職後
メーカー
営業
450万円
更新日 2014年8月
お名前 T氏
ご年齢 20代
性別 男性

前職では、数字を積み上げることが至上命題でした。

営業としては当然のタスクといえますが、私としては、ニーズに応えて提案するなど、お客様の期待や希望に技術で応える仕事を求めていました。

退職してからの活動となり、不安を抱えてのスタートとなりました。

面談を通じて、私の経験や希望に叶う求人をいくつか紹介いただき、また、選考の結果連絡や日程の調整、面接対策の案内をいただくなど、安心して任せられる感じがしました。

 

無事に、今回の転職に至りましたが、そもそも求人情報として挙がっていないものを私のために見つけてきてくださったと知り、そんなこともあり得るのかと驚きました。

いろいろとありがとうございました。

担当キャリアアドバイザーの声

T氏はニッチな業界を経験されていたので、どういったご活躍の可能性があるのだろうと考えました。

その際、普段お付き合いいただいている企業様で同様の事業があったと気づき、求人ニーズは挙がっていなかったものの採用の可能性につき確認しました。

その回答は、興味があるので一度面接をしたいということになり、面接では経験と人柄に魅力を感じていただけたので内定に至りました。

勤務地に大きなこだわりはないということで、転職活動に関しては、遠方から何度か足を運んでいただくことになりました。

その際、少しでも不安低減ができるように、また、公共交通が不便な地なので困らないようにと、面接の際には同行するなどできる限りでサポートいたしました。

ご経験を存分に活かせて、やりたいことができる環境とめぐり合っていただけて、よかったと思います。

職種紹介 ピックアップ求人
人気コンテンツ
無料転職相談
ページトップへ