MENU
転職ストーリー
ホーム転職ストーリー念願のメーカー経理職への転職に成功。希望の業界・職種への転職。

念願のメーカー経理職への転職に成功。希望の業界・職種への転職。

業種
仕事内容
年収
転職前
金融業
融資業務
400万円
転職後
自動車部品メーカー
経理財務
470万円
更新日 2014年9月
お名前 O氏
ご年齢 20代
性別 男性

初めての転職でもあり、あるサイトを通じて登録しました。自分の現在の評価を客観的に理解することができ、また、以前の転職者の事例を踏まえた助言を頂き、面接時の受答えも円滑に行うことができました。

企業の人事担当者と近い関係を構築されているようで、選考毎に企業の自分への評価を教えて頂くことができました。

担当キャリアアドバイザーの声

金融業から事業会社での経理職に転職したい方は多くみえますが、多くの経理職で金融業出身の方があまり歓迎されない傾向があります。そんな中、企業の人事担当者からお聞きしていた経理部門の詳細(中途社員の方の前職の経験など)から、同企業が金融業出身の方を好む傾向があることが分かり、O氏にお声掛けさせて頂きました。O氏のご希望であった業界・職種への転職サポートができたことを嬉しく思います。

経理職で企業が注目するポイントなどをお伝えしながら、応募者のご経験を踏まえ、何をどうアピールすればよいのかを今後も一緒に考えていきたいと思います。

同じような転職者様の声

転職後
業種
IT業界
仕事内容
ITエンジニア
年収
416万円

こんにちは。みらいキャリア編集者です。 転職インタビュー第3弾。  第1弾はこちら⇒

転職後
業種
IT業界
仕事内容
ITインストラクター
年収
322万円

■好きなことを仕事に。 10年以上勤めた会社に突然言い渡された言葉… 地元愛知の有名大学で歴史を中心に学んでいたBさん。 卒業後、学んできた知識を活かし、また趣味も一緒に携われる小...

転職後
業種
自動車部品メーカー
仕事内容
製品出荷に関する物流管理業務
年収
410万円

こんにちは。みらいキャリア編集者です。 転職インタビュー第2弾。  第1弾はこちら⇒

ページトップへ