MENU
転職ストーリー
ホーム転職ストーリーはじめての転職活動。悩みに応えつつ、サポート。希望に繋がる転職に成功。

はじめての転職活動。悩みに応えつつ、サポート。希望に繋がる転職に成功。

業種
仕事内容
年収
転職前
材料メーカー
研究開発
420万円
転職後
部品メーカー
研究開発
440万円
更新日 2014年12月
お名前 K氏
ご年齢 20代
性別 男性

はじめての企業に入社して3年を迎え、転職を意識するようになりました。

でも、現在の自分に何ができるのか、具体的には見えていなかったので、相談の気持ちで面談をお願いしました。

面談で話をする中で、自分でもそれまで気づかなかった想いや考えがあることに気づき、また、紹介いただいた求人を見て、自分の可能性を知ることができました。

 

初めての転職活動で、右も左もわからなかったのですが、職務経歴書の直しや面接対策、退社/入社の段取り、スケジュールなど全般に亘ってサポートいただけたのは、大変心強かったです。

おかげさまで、私がやりたいと思った仕事に就くことができ、以前よりも刺激ある環境の中で成長していけそうです。

ありがとうございました。

担当キャリアアドバイザーの声

初めての転職活動ということで、不安や悩みが多くありましたね。

こちらは、あくまで「サポート」しかできないので、先を選択し、切り拓いていったのは、ご自身の力と自信をもってください。

こういったサポートが必要なんだなと教わることもあり、よい経験になりました。今後に活かしていきたいと思います。

新しい環境でもご活躍ください。

同じような転職者様の声

転職後
業種
人事職
仕事内容
新卒、中途採用
年収
300万円

初めての仕事は「好きなことを仕事にする」 愛知の高校を卒業して、社会人になったFさん。 当時まだ10代で社会のことはほとんど無知のまま、就職活動をしていたの...

転職後
業種
人事(教育研修)
仕事内容
社員の教育
年収
380万円

人材の成長が企業の発展につながる Eさんは愛知県内の大学を卒業後、コールセンターでのオペレーターに就職。

転職後
業種
愛知県地元中小メーカー
仕事内容
秘書(正社員)
年収
380万円

諦めかけていたキャリアアップと育児の両立を目指して 「御社の転職支援サイトに掲載されている、愛知県の自動車部品メーカー、Y社の秘書業務の求人に応募したいのですが・・・」 弊社の転職...

ページトップへ