MENU

よくあるご質問

ホームよくあるご質問

求職者様より日頃寄せられる、よくあるご質問をご紹介致します。

転職支援サービスについて

転職支援サービスは無料ですか?

はい。転職支援のサービスはすべて無料となっております。
詳しくはこちら

登録したら、必ず企業をご紹介してくれるのでしょうか?

市況の動向、職種によっては登録頂いてもご紹介出来ないケースがございます。ご了承ください。
ご登録頂ければ、あなたのご希望の求人情報が入り次第、ご連絡致します。

みらいキャリアに掲載中の非公開の求人情報を知りたい。

まずは「無料転職支援サービス」に申込みください。ご登録後、担当のキャリアアドバイザーが貴方のキャリアとご希望にマッチした非公開求人情報をご紹介させて頂きます。ご登録がおありな方は、掲載の求人番号を担当までお知らせください。※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
無料転職支援サービスはこちら

ホームページに掲載されている求人に応募したいのですが?

 

◇はじめてご利用の方
求人情報の下部にある「この求人について相談する」のボタンより、必要事項のご入力を行い当社へご登録をお願い致します。24時間以内に弊社担当のキャリアアドバイザーよりメール、またはお電話でご連絡を致します。
◇既にご登録されている方
担当のキャリアアドバイザーに直接ご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。その際には求人情報に記載の[求人番号]を申しつけ下さい。

 

非公開求人情報について企業名を知りたい

ご登録前・ご登録後に関わらず、非公開求人を自由に閲覧することはできません。 非公開求人を知りたい場合は、まずは弊社無料転職支援サービスを申込み後、ご応募可能な求人のみを個別にご紹介を行っております。 尚、申し込み内容によってはご希望の非公開求人の詳細をお答えできない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

登録した個人情報の管理は大丈夫ですか?

はい。ご登録の際に頂いた大切な個人情報は当社の社内規程・個人情報保護方針に従い厳重に保管・管理しております。
当社の個人情報保護方針はこちら

在職中であり、平日にキャリアコンサルタントとの面談ができないのですが・・・。

キャリアアドバイザーとの面談は年中無休で行っております。平日夜間、土日、お盆や年末年始も承っております。また、面談場所についても出張での面談も承っております。 まずは、お気軽にご相談下さい。

複数の企業を並行して応募することは可能ですか?

可能です。応募の制限はございません。また、ご自身で進められている企業も同時並行して構いません。

応募企業との面接に不安があるのですが・・・。

応募企業毎に、キャリアコンサルタントとの面接対策を行っております。また企業を想定した模擬面接やコミュニケーショントレーニングも行っております。
皆様の不安点はすべて解消し、面接に臨んで頂きます。

内定を頂いた企業への入社義務はありますか?

いいえ。入社の義務はございません。辞退される場合も、皆様に代わって弊社が企業へその旨をお伝え致します。

履歴書、職務経歴書を準備する必要はありますか?

当社のアドバイザーの面談前に当社指定の書類をご入力・ご提出をお願いしております。但し、事前のご準備が難しければ、その旨を担当にお伝えください。また、職務経歴書についてすでに作成されている方はご提出をお願い致します。尚、履歴書・職務経歴書の作成のアドバイスも致しますので、お気軽にご相談ください。

メールアドレスが[ezweb.ne.jp・au.com]を利用していますが、メールが届きません。

無料転職エントリーまたは、当社提携の転職サイト(リクナビNEXT、マイナビ転職、dodaなど)へエントリー後に[@ezweb.ne.jp・au.com]のメールアドレスをご利用のお客様から当社からのメールが届かないというケースが発生しています。

 auの迷惑メールフィルタの機能により、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われますので、当サイトからのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。

 

【重要】ezweb.ne.jp・au.comのメールアドレスをご利用のお客様へ

一人でも多くのみらいを
まずはお気軽にご相談ください。
地元を熟知したキャリアアドバイザーが、求職者様の明日が笑顔になり、
そして豊かなキャリアライフとなる転職を全力でサポ―ト致します。
転職のオンリーパートナーとして弊社をご利用くださいませ。
ページトップへ